先輩Iターン女子の声

uriIターン女子 会員No.058

2020.09.19

出雲に伝わる言い伝え⛩

どうも、うりです( ¨̮ )

 

9月に入り、猛烈な暑さ

疲れが出たのか、9月に入って

一週間経ったくらいで

ひどい疲労感とやる気の減退を

感じていました…(ᯅ̈ )⚡︎

 

 

そんな時、Twitterのフォロワーさんから

出雲に伝わる言い伝え

教えていただきました!

 

 

出雲大社の素鵞社右奥の梁を肩に担いで

持ち上げると漲る力を授かりますよ

とのこと。

 

 

ということで、

すぐにいってきました!

 

 

半信半疑でしたが、言い伝えと

聞いたからか、なんだか少し

気持ちが楽になった気がしました。

 

 

昔から地元に伝わるもの

教えていただいたことが光栄ですし、

知れたことがとても嬉しいな…と

感じました。

 

 

なんだか、改めて、出雲のことが

また好きになりました!

 

それでは〜👋