先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2020.10.30

イオンモール出雲 宮脇書店

こんにちは。

先日、新しくできたイオンモール出雲の宮脇書店さんに行ってきました。

 

宮脇書店さんの前には、今井書店さんがあった場所ですね。

 

奥の文房具屋さんやカフェがお洒落でかなりの人気スポットだったのですが、

 

宮脇書店さんになってからもカフェや文房具屋さんはあるのか??

気になってましたので見てきました。

 

 

結論から言うと、どちらも無くなっていました(^_^;)

 

 

カフェと文房具屋さんがあった場所は、漫画コミックのコーナーになっており

 

その分、本の数も増えています。

書店さんのときは出雲松江の旅行本や、

島根の大学教授さんの書いた素粒子学の面白い本があったのですが、、、

そういった地元愛ある特集もなくなってましたね^^;

 

特にカフェは本当に魅力的な場所だったので、

ショックを受けてらっしゃる方も多いのではないでしょうか^^;

 

ちょっと残念な結果でしたね!