先輩Iターン女子の声

がーこIターン女子 会員No.078

2021.02.16

スーパーマーケット

こんにちは。

出雲の生活も気がつけば5カ月目。
この生活に慣れてきて、馴染んできているような今日この頃です。

今回は日頃お世話になっているスーパーマーケットについて

出雲に来た時、違うなと思ったのがスーパーが広い。更に駐車場スペースも広大!名古屋では、ひしめくように並んでいた自転車🚲️こちらでは駐輪場の存在感が薄く、店の片隅にある駐輪場に止まっている自転車数台。圧倒的に車社会🚙

国産の商品が多くて値段も安い・・・(気がする)
この間レモン🍋を買おうと値段を見たら
チリ産 1個 98円 佐賀県産 2個 158円
えっ?!日本産の方が安いの??2個入りだから?国産のレモンの方が安くて衝撃を受けました。


別の日は、見切り品コーナーで熊本県産のイチゴ(大)🍓が1パック398円!!見切り品とはいえちょうど食べ頃で美味しかったです。

あと忘れてはいけないのが、ドラッグストアの品揃えがすごい❗
ドラッグストアに並んでる野菜って店の片隅にこじんまり並んでるイメージがあるんですが、この辺りのドラッグストアは野菜、肉コーナーが充実してることに驚きました。

スーパーより品揃えは少ないものの必要な物は揃うし、安くてとても助かってます。

その地方によって知らないメーカーや違う味の商品を発見したり、スーパー巡り楽しんでいます🛒