先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2021.09.29

出雲に住んでみて★

みなさんこんにちは!

今日はわたしが出雲に住んでみて思った出雲いいところをちょっとまとめてみました。

・中心部に施設が密集しているので、中心部ほど住みやすい。
・中心部は車で10分の距離にほとんどの施設がある
・中心部の家賃相場が都会よりはるかに安い!!
・大通りは道が広く運転しやすい。道に迷わない。
・走り屋が全くと言っていいほどいない。
・救急車やパトカーのサイレン音がしない
・↑上記2点が理由で大通りが近くても夜は静か。
・15分ほど車を走らせれば、田園風景が広がっている。
・自然が豊かで、蛍や野鳥などが見られる。
・都会に比べ水道水が綺麗
・車で30分の隣町にも施設や観光名所がある

こんなところですかね^_^
箇条書きでは分からないところとあると思うので、
また一つ一つの詳細もブログに書いていこうと思います♪