先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2021.09.29

出雲の水道水は神です!

こんにちは。
以前出雲のいいところをまとめた記事に、
出雲の水道水が綺麗ということを書いたのですが。。。
今回はその話を書きます!

私の実家は井戸水で、思えば贅沢なことだったのですが飲めるのが当たり前でした。

都会で一人暮らしを初めたとき一番衝撃だったのが、水道水の不味さ( ; ; )

口を濯ごうとして水道水を口に含めた瞬間の、鉄クズそのものを口に含めたかの様な、果たしてこれが水と呼べるのかと思うほどのとんでもない不味さだったのを覚えてます( ; ; )
歯磨きの時口を濯ぐのが毎回苦痛なくらいでした(^_^;)

それに比べて、出雲水は、口に含めても少し鉄っぽい程度で、簡易的な浄水器を使えば余裕で飲める水なんです!!
これが本当に嬉しいんですよね。
口を濯ぐのも何の躊躇いもありません。
水が綺麗って幸せなことなんだなーと出雲に来て思いましたヽ(;▽;)