先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2021.10.31

出雲ここが便利です。

こんにちは。

出雲に住んでみて、とても便利だな〜と感じるのが
中心部に施設が密集しているところです!

市役所、ハローワーク、イオンモール、ゆめタウン、ニトリ、
ディバロなどのしまむら系列、エディオンなどの家電量販店、
大手チェーンのご飯屋さん

などがそれぞれ車で5分くらいの距離にあり、様々な用事がとてもしやすいです。

地方の田舎は、国道沿いが栄えているけど、
主要施設は離れた場所にあるということもあると思います。
しかも、中途半端に田舎だと道路が入り組んで入りづらいということも多いですよね。

出雲は都市開発がされているので、道路はどこも広くどの施設も新しく周辺が整備されているので、
どこも行きやすいです。
ペーパードライバーは嬉しいでしょうね!

初めて田舎に来る人も、運転しやすく地図がわかりやすく、不便なく暮らせると思います。

もちろん、少し行けば豊かな自然があるのも魅力です!