先輩Iターン女子の声

NIターン女子 会員No.070

2022.02.28

出雲の山奥で、木こりのお仕事のぞいちゃいました!

みなさんこんにちは!

先日お仕事で出雲の山奥で木こりのお仕事をしている方と会う機会があったのですが、

とっても素敵だなと思ったのでご紹介します!

木こりの方たち、協力しあって笑顔で楽しそうにお仕事されておりとてもそれが印象的だったんです。

冬は雪深くて、とても不便な場所での生活のはずなのに。。。
そんなことはカケラも感じないほど暖かくてエネルギッシュで
都会の人ではこんな心からの笑顔は出ないだろうなぁと感じるくらい
今まで見てきたお仕事現場で
一番楽しそうに働かれていたんです。

私が見た範囲だとお仕事は体力仕事で、森の木の整地、伐採した木を機械で薪割り、炭を焼かれていました。

大人気アニメ鬼滅の刃の竈門炭治郎くんのお仕事みたいな感じかな?

私は、今のお仕事が気に入っているので、転職しませんが、羨ましくなるくらい楽しそうだったので、
興味のある方はよかったら調べてみてください!