先輩Iターン女子の声

がーこIターン女子 会員No.078

2022.03.13

ペーパードライバー出雲を走る🚗【その2】

 こんにちは。

今日は初めてのドライブの様子を書きたいと思います。
まずレンタカーを借る為の手続、保険に入ったり車にキズが無いかチェックし、操作方法を確認していざドライブ!!

・・・と思ったら早速ランプ点灯
何?っと思ったらサイドブレーキかけたまま運転してました💧

気を取り直して出発!!
行き先はヤギカフェ Lago SENTO 宍道湖北🐐
宍道湖を1周してきました。

カーナビの指示より早く曲がったり、緊張の車線変更、大丈夫かな~と思いながら駐車場に止めたり、一喜一憂しながらのドライブ。

無事に目的地に着いてヤギと触れ合い、お腹も満たしてルンルン♪

しかし、ここが1番ピークでした。運転っていろんな所注意するので神経使い過ぎて車返す時にはクタクタ。無事に初めてのドライブを終えました。

今回走っていて思ったのは
〇市バスがそんなに走ってないし、路駐の車もあんまりいなかったので頻繁に車線変更しなくていい

〇駐車場が広いから止めやすいし、たくさんあるから落ち着いて駐車出来た

出雲の道は、焦る瞬間が少なくて走りやすいと思います。

これからも月1ドライブ続けていこうと思います。