先輩Iターン女子の声

ガジュマルIターン女子 会員No.101

2022.03.24

初めまして!

初めまして!
みなさんこんにちは!!
2月にここ出雲市民になりました
今日からブログを更新していきたいと思います!
出雲のここが良かった!!
こんなお店があった!! こんなにいい景色が見られる!!などなど…私なりにお伝えできればなと思いますのでぜひ ブログを見ていただけると幸いでございます。笑
ではでは本題。
出雲に来て1ヶ月ちょっとが経ちました! まずここ出雲街に来てみて思ったことがあるんです。それは・・・
どこに行くのにも全て揃っていて、何より近い😳
何が揃っているかって、お店です!! イオン、ゆめタウン、スシロー、ガスト、ニトリ、全国チェーンのお店が近くに何件も。 私、出雲に住む前に広島に住んでいたのですが、広島ってこれもまた色々お店あるんですよ。笑 でも、出雲みたいに全てが近くにあるわけではなかったんです・・・。 広島は出雲よりちょびっと、ほんのちょびっとだけ都会なんです。笑 広島もいい所でしたが出雲に来てお店がたくさん近くにあることにびっくりしまして たくさん外食行っちゃいたいな~とワクワクしました! 今はこのような状況下でなかなか行けませんが、たまには。。。笑
そして、田舎あるあるなんでしょうがコンビニの駐車場がいちいち広い😅
バスが入りやすそうな大きな広い駐車場でなんか地元に戻った気分で田舎っていいな~と感じた 瞬間です。
地元は高知で、またまたここもすごーい田舎なんです。 でも田舎って本当に空気が綺麗で住みやすいですよね!
出雲に来てまだ1ヶ月。
まだまだたくさんのお店や、おしゃれなカフェ、観光地があるみたいなので
ゆ~くり見つけていきたいと思います!!
「ここがいいよ!!」「ここの〇〇が美味しいよ!!」などなんでもいいので情報受け付けてい
😄
長くなりましたがまずはこの辺で・・・。
また更新します!