KumocoIターン女子 会員No.112

2022.10.08

KAKA.IZUMO

こんにちは。Kumocoです。

帰省の際のお土産を買おうと
KAKA.IZUMOに行ってきました。
ここを手掛けているのはどじょう掬い饅頭で有名な食品メーカーさん。

新鮮な野菜や素材にこだわったスイーツも置いてあり
テンションが上がります。
おいしそうなキンツバもお土産にしたいなぁと
思いましたが、日持ちがしないとのことで
どじょう掬い饅頭と美意識の高い友人のために
お茶とドライフルーツをゲット。

それからもう一つのお目当てのジェラート❤
私が訪ねたときは地域の食材を使ったフレーバーが
12種類ありました。

悩みまくった結果、やきいもと塩キャラメルのダブルをチョイス。
やきいもはお芋のやさしい甘味と
塩キャラメルのあまじょっぱさ。
めっちゃおいし~💛
濃いお味なのにしつこくなく思わずおかわりしたくなります。

次回は壺で焼いたお芋をいただきにお邪魔したいと思います。
秋はより一層おいしい食べ物がいっぱいのいずもな暮らしです。