KumocoIターン女子 会員No.112

2023.04.09

出雲での美容室探し

こんにちは。Kumocoです。

 

今回は出雲で見つけた素敵な美容室について

書いてみようと思います。

 

新しい土地に引っ越した時

いつも迷うのは病院と美容院。

私はホットペッパービューティーで探しますが

自分に合う美容室を見つけるのはなかなかむずかしい。

 

とりあえず自分の希望として

『美容師さんが一人』のこじんまりサロンで検索。

いくつかある中でよく参拝する出雲大社に近いという理由で

大社町の『iruru.』さんに予約。

 

女性の美容師さんが一人で経営しているサロンで

お店はこじんまりとして落ち着きます。

美容師さんも気さくな感じで話しやすく居心地もよし。

今まで3回通っていますが、髪型やセットの相談にも

乗ってもらえて今後もずっとお世話になると思います。

 

ブログを読んでくださっている方で美容室ジプシーに

なっている方は試しに行ってみてください。

 

写真は、お隣りの飲食店の看板に目が行きますが

木の扉がお店の入り口です。