Iターン女子 会員No.121

2023.06.20

島根deマルシェ!

6/18(日)に出雲市

大社道の駅広場で島根の特産等紹介する

「島根deマルシェ」に参加してきました!

出雲市にあるお店も色々あって

真っ先に目に入ったのは

善ちゃんラーメンの「しじみラーメン!

人生初のしじみラーメン。磯の香りが良く、しじみのダシが出てて美味しかったです。

他にも

柿壷さんの「干し柿」

漬物げんちゃんの「アスパラの浅漬け」

(トマトの浅漬けは売り切れてて無かった…どんな味がするんだろう。今度GETして是非食べてみたい。

他にも島根県の特産品がずらりと並んでました。

その中でも紫蘇ジュースは炎天下にはピッタリでした!

 

また、大社道の駅広場には足湯があって

誰でも気軽に入れるのが嬉しい所!

しかも天然温泉!

温泉巡りも好きなので

次は温泉に行ってこようと思います!