KumocoIターン女子 会員No.112

2023.07.17

千鳥そば 

こんにちは、Kumocoです。

 

来月友人が出雲に遊びに来ることになりました❤

出雲で行きたいこと・やりたいことを聞いたところ

①出雲大社へ参拝!

②出雲そばを食べる!!

とのこと。

たしかにこの2つは絶対押さえとかないとですよね^^

あとは私プロデュースでOKと言われたので

おすすめのあんな所やこんな所を案内しようと思っています♪

 

さて②の出雲そば。

いろいろなお店のおそばを頂いていますが

私のお気に入りは大社の「千鳥そば」さん。

お店は席数が多くはなくアットホームな雰囲気。

おそばはもちろん、ダシがおいしいお店です❤

他にもおいしいおそば屋さんはたくさんありますが

今回の友人は「千鳥そば」さんに連れていこうと思います^^

 

※写真は自分で撮影したものがブレていたため

出雲そば商組合様のHPからお借りしました。