先輩子育て世代&新婚さんの声

ゆゆ子育て世代&新婚さん 会員No.005

2023.08.09

何もしない贅沢

みなさんこんにちは!


私たちは最近の休日や空いた時間は、
海に行く事が増えました。


海水浴をするのではなく、
ただただ海を眺めています!


忙しい現代人は心も頭も同時に
休める習慣が必要だ思います。


気づけばスマホを触っていて、
SNSをチェックしたり、疲れて
一旦置いたスマホを無意識にまた
触ってしまっていたり、、、!

必要以上に思考力を使ってしまって、
それにより心を乱すこともありますよね。
何もしない贅沢の醍醐味は、
頭の中も空にして今を味わう事です。


波の音に耳を澄ませ、自然の素晴らしさや
日々生かされている事に改めて気づき
感謝の気持ちが湧き上がります。
考えごとをしない時間は、
自分と向き合う大切な時で、
目まぐるしく過ぎる時間の中で
何が大切なのかを発見できますよね!


何もしない贅沢とは、人生観を変える
ステップにもなるのではないかと
思います!


皆さんも、日本海を眺め、
堪能してみてはいかがでしょうか?