KumocoIターン女子 会員No.112

2023.08.26

IZUMO多文化めしフェスタ

こんにちは、Kumocoです。

 

今日は市役所南側の出雲だんだん広場で行われた

IZUMO多文化めしフェスタ』に行ってきました!

暑い日中は避けて広場に着いたのは18時頃。

既にたくさんの人であふれていました~。

 

いろんな国の食材や調味料を使った料理を提供されており

どこのお店に並ぶか吟味が必要です。

わたしが到着した時は韓国料理のお店の行列が長かったです。

わたしはサバサンドと3種類のコロッケを購入❤

同じ広場で開催している『だんだん星空コンサート』で

中学校や高校の吹奏楽部の演奏を聴きながら

おいしくいただきました。

 

こんかいのイベントで知ったのですが

出雲市内には37の国や地域の外国人が暮らしていて

全国的に外国人の比率が高いとのこと。

そう言われたら外国人の方をよくお見掛けします。

こういうフェスタで異なる国籍や年代の方と交流が持てるのは

とても素晴らしいなぁと思いました。