いなもIターン女子 会員No.128

2023.10.29

出雲市に住んでみて気づいたことその①

こんにちは!いなもです

 

今日は出雲市に移住してきて2か月の私が気づいた出雲市のことその①をお話しようと思います( •̀ ω •́ )✧

なんでその①なのかというと

私自身仕事以外に受講しているカリキュラムがあることからなかなか出雲市を見て回る時間がとることがことができていないのです。。

なので現実では家と職場の行き来しかしできていません。。

せっかく観光地の出雲市にすんでいるのに(;´༎ຶД༎ຶ`)!!

なので今回はその①とさせていただき、今後は気づきシリーズとして重ねていけたらいいなと思います♪(´▽`)

 

さてさて、

今回のシリーズ1回目の気づきについてお話しいたします。

それは・・「出雲市に住んで気づいたことその①公園がたくさんある」です!

遊具のある公園が私の近所だけでもいくつかあり

移動中に「あ、また公園ある」と何度も思いました。

私がこれまで住んでいた地域では地域に1.2つあるぐらいのイメージでしたし、遊具がある公園だったらなおさら見ることはまれだったので

こんなにたくさんあるんだ、と驚きました。

家の近くにこういった公園があるのは親御さんからしたら安心して子供たちを遊びに行かせられるのではないかな、と思います(❁´◡`❁)

私自身まだ未婚で子どももいないのですが

もし子供ができて外に遊びに連れて行こうとしたとき近くにこんな遊び場があると

何度も遊びに行っちゃうと思います。

実際に子供たちが遊具を使って遊んでいる姿を見かけるとうれしくなります(*^-^*)

最近は公園で危険性から遊具の撤去などが相次ぐ中でこどもたちが楽しんで遊べる施設が身近にあるのは助かるんじゃないかな、と思いました!

 

今回は身近な気づきをお伝えさせて頂きましたが

今後も身近な気づきから生活の気づきなど出雲市の気づきについてお伝え出来たいいなと思います。

ブログを書いてて思ったのですが

私、出雲市の観光地出雲大社ぐらいしか行ったことないかもしれません、、

なんてこった!!

まあ時間はたくさんあるので少しづつ見て回れたらいいなとと思います( •̀ .̫ •́ )✧

その時はまたご紹介できたらいいなと思いますーっ!

 

いなも