めめIターン女子 会員No.105

2023.10.31

大社グリスロ

こんにちは!

あっという間に神無月がやってきてしまいました〜1年は早いですねo(^-^)o

出雲では10月を神在月と呼ぶのは有名な話ですが、最初にこの話を聞いた中学生のころはまさか出雲市民になっているなんて想像もしていませんでした!

神在祭は11月末より始まりますが、10月初旬ごろから観光客の方が増えてきて行楽シーズンだなあと思ってみています☺️

 

そんな行楽シーズンである秋、出雲大社で「グリーンスローモビリティ」が運行しています!

グリーンスローモビリティは時速20km未満でゆっくり走る小型の電気自動車で、近年注目の乗り物です!

9/15(金)〜11/13(月)までの金・土・日・月曜日、1日に7〜8往復しています🚗

普段車に慣れ親しんだ生活をしている身からすると、時速20kmってかなり遅いのでは…?と思っていましたが窓がないので開放感があって街並みを楽しみつつ快適に移動ができました😚

運行期間は残りわずかとなってしまいましたが、皆さんもぜひ乗られて見てください〜(^。^)✨