いなもIターン女子 会員No.128

2023.10.27

朝焼け

はじめまして!今日からブログを始めましたいなもと申します!

私は今年の8月に東京からIターンで出雲市に引越しをしてきました。

 

Iターン理由は子供の頃から日本神話が好きで(詳しくなりませんでした。。笑)20歳の頃から口癖のように島根県に住む!って言っていたぐらい島根県に住むことに憧れていたからです。

 

よく引越し前「なんで島根?」とよく言われましたがみなさんはもし言語などの心配なくハワイに住めるかもしれないと思ったらハワイに住みたくないですか??
私にとってハワイが島根県だったわけです( ¨̮ )!

 

まぁこの話、伝えた人みんな「??」となっていましたが笑笑

 

そんな憧れの島根県の大好きな神話の舞台でもある出雲市にご縁もあり無事新生活を始めることができました。

 

少しでもこのブログを見てくださった方に出雲市での生活を伝えられるように頑張りたいと思います。

 

そして初回の投稿の今日!みなさんに見て頂きたい出雲市の風景に朝、起きた時に見える朝焼けを選ばせて頂きました。

 

秋も中頃になり肌寒くなって起きるのがややしんどくなってきましたがカーテンを開けて見える風景がこんなに綺麗なので風景が見たさにスムーズに布団からでることができるようになりました‪(*ˊᵕˋ* )笑

 

これまで比較的都会に住んでいたこともあり風景などに意識をしたことはなかったのですが、出雲市に来てから移動最中のちょっとした風景でも足を止めることもしばしばあります。

 

こういう優しい生活がこれからも続いていくといいなーと思います。

 

こういった住んだから気づけたことも投稿していけたらいいな、と思います‪(*´꒳​`*)

 

これからどうぞよろしくお願いいたしますっ

 

いなも