いなもIターン女子 会員No.128

2023.11.27

しまね就活トーク

こんにちは!いなもです。

11月はいろいろと立て込んでしまっており、だいぶお久しぶりな投稿になってしまいました(◎﹏◎)汗

なので今月で体験した出雲のことを今日から少しづつですがお伝えしていこうと思います

 

今日は11/22に鳥取短期大学で開催されました「しまね就活トーク」にゲスト企業として参加したお話をさせていただきたいと思います。

 

この「しまね就活トーク」では現在他県にいる学生の方に

島根県の企業の若手社員と交流をしていただき島根県で働く楽しさなどをお伝えするイベントです。

私は現在出雲市にある企業に勤めていることもあり今回参加させていただきました!

 

自己紹介や懇談会で

学生の皆さんの質問にお答えしたり、また職場についてお話をしたり・・

少し緊張もあり、うまく出雲市のこや職場のことをお話しできていたかわかりませんが、

時折笑い声も聞かれ盛り上がりのあるイベントになったと感じました!

 

私自身、人生で初めの転職を島根県移住に伴い行っていたので少しでもお力になれていたらうれしいです。

 

実はまた来月に別のイベントにはなりますが

他県の皆さんへお話をする機会があるので今度は自分でも納得できるように出雲市の話ができたらいいなと思っています( •̀ .̫ •́ )✧

 

ご参加いただいた学生の皆さん、また企画いただきました島根県の皆さん、鳥取短期大学のみなさん、

ありがとうございました!

また機会がありましたらぜひ、よろしくお願いします

 

 

いなも