いなもIターン女子 会員No.128

2023.11.29

出雲大社

こんばんは!いなもです(●’◡’●)

 

今日は11月12日に訪れた出雲大社についてお話をしたいと思います

あの、ほんとに、寒かったです笑笑

 

前日から雨が降ったり風もあったので風景より寒さのほうが覚えています・・

 

ですが10月の神在月から行事も多く普段行くのとは違う面持ちで行ってきました。

 

あ、その日の話ではないのですがこの間タクシーに乗たら神在祭?(すいません、運転手の方の方言が強くあまり聞き取れませんでした・・)という行事もあり観光客もたくさん来ている、とお伺いました。

 

やはり出雲大社は日本でも有名な大社なので観光客も多く、

若い人たちもたくさんいらっしゃいました。

大社の大きな鳥居の下の商店街も食べ歩きをしたりお土産を買ったりと楽しめますよね!

 

私は一畑電鉄駅前の寒天のお菓子屋さんがいつみても可愛くておすすめです(❁´◡`❁)

 

来年は私も行事の際に参拝してみようと思います!

 

いなも