KumocoIターン女子 会員No.112

2023.11.16

羽根屋 伝承館店

こんにちは、Kumocoです。

友人が県外から出雲に遊びに来てくれたので久しぶりにお店で出雲そばを頂きました。お邪魔したのは出雲文化伝承館の中にある『羽根屋』さんです。184号線沿いの大津店で何度かおそばを頂いたのですが、伝承館店は初めてです。というか初めて伝承館の中に入りました。

 天気のいい日でとてもお庭がきれいでした。運良く窓側の席に案内され庭園を眺めながら友人と食事を楽しみました。景色も味も喜んでもらえてうれしかったです。

 食事を終えて店を出るころには行列ができていたので並ばずに入れたのはラッキーでした♪来店したのは11時半頃だったので並ばずにお店に入りたい方は参考にされてください。日によると思いますが^^

 この日は伝承館で前撮りされている花嫁さんがいらっしゃってとても絵になっていました。すぐに出雲大社へ向かったので、次回は伝承館をもっと楽しみたいと思います。