いなもIターン女子 会員No.128

2024.02.25

江南駅

こんばんは!いなもです

 

2月も残り少なくなってきましたね。

私は花粉症なためこの時期はだいぶ辛いですが健康に過ごしていきたいと思います(*゜ー゜*)

 

今回は江南駅に行ったことについて書いていこうと思います!

 

車を持っていないため出雲市内であれ少し遠くに行くには電車を使用するのですが

これまで松江駅にしか行ったことしかなかったため

移住をして江南駅で3駅目となります(❤️´艸`❤️)

 

江南駅は無人駅で初めて降りたこともありお金の払い方や降りる場所などに戸惑ってしまいましたが

電車の運転手さんが見かねて教えて下り、ほんとに助かりました!

 

また駅から目的地に行くまでの間に地元の方や運送業の方とすれ違いましたが

みなさん「こんにちは」とあいさつをしてくださってとても幸せな気持ちになりました!

 

生憎曇りでしたが周りの山々も市街地よりも近く見えてとても素敵な場所だな、と感じました

 

少し歩くと神西湖も見え鴨もたくさん泳いでいました( •̀ ω •́ )✧

 

・・天気が良ければもっときれいに見えたんだろうなーっ!!

神西湖ではバードウォッチング用の野鳥観察舎があったり、夏には花火大会も行われているそうです

また出雲国風土記にも登場する場所だそうで、歴史好きな方にもたまらないスポットですね

 

またゆっくり見て回ってみたいです(*^-^*)

 

実は江南駅でおりたのも今月とても楽しみしていたイベントに参加するためでしたが、

そのイベントについてはまた明日更新したいと思います(●ˇ∀ˇ●)

 

いなも