先輩Iターン女子の声

のぶIターン女子 会員No.010

2017.09.30

今岡美術館~カジタミキ展~

今日は近所にある「今岡美術館」に行ってきました!

 

まもなく展示が終了する「カジタミキ展」は

前々から見に行きたかったのについつい先延ばしにしてしまい・・・今日になりました(^_^;)

 

カジタミキさんは「paper cutting artist」、つまり切り絵作家なんですが、

作っている物がすごいんです・・・

 

ものすごく精細な切り絵なのですが、驚くべき事に一部の作品は

「着れるし」、「履ける」んです。

 

チラシ中央の女性の衣装がそれで、

この写真ではわからないんですが、展覧会に展示されているパネルの写真では

切り絵の靴も履いているんです・・・!!

 

実物も見たんですが、しっかり「靴」でした!

しかもしっかりと色んなモチーフが垣間見られるデザインになっていました・・・

恐るべしです・・・!!

 

美術館や展示会も大好きで、地元にいた時もよく行っていたんですが、

こちらでもこうして色々見られることがとても嬉しく思います。

 

今度の展示は絵本の原画展だとか。また折りを見て、訪ねようと思います♬