先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2017.10.10

出雲駅伝

三連休は暑いくらいの良いお天気でしたね。こんにちは、くんです。

 

8月ごろから出雲市役所近くなどでは出雲駅伝の横断幕が張られていました。あ~~まだまだ先だなと思っていましたが、時期が過ぎるのは早くもう当日になってしまっていました。。

 

ランナーが走って行くのを観るのもいいのですが、スタート前に神門通り(出雲大社前の通り)では各大学の応援合戦が行われていました。    会社の目の前の駐車場でも東京の某大学が応援団やチア、吹奏楽団を引き連れた応援合戦はなかなか凄かったです。これは観ないと絶対にわからない迫力があります。      でも曲は鉄腕アトムや勝手にシンドバットなど聞き慣れた曲もあって、いつの時代も変わらぬ曲が使われているんだなと感じたり。

 

 

前の通りはランナーが2度通るのですが、応援する人があまりにも少ないので、2度目に走り抜ける頑張る最終ランナーに声援を送りました❗