先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2018.04.29

元気にやってます‼️

春は偏西風にのっておとなりの国から黄砂がすごくとんできて、車がめっちゃ汚れていってます。(ほんとやめてほしい~~)ついでに鼻の調子も悪くなってる気がします。こんにちは、くんです。

 

 

今月、9日にあった大田市を震源とする地震では石見銀山や温泉津温泉など色々なお店や観光地に影響があったものの、すでに復帰して元気に営業しております‼️‼️

 

こういう時だからこそ、大田に行っていただきたいです‼️(出雲からでしたら、石見銀山には1時間くらいなのでぜひぜひ行ってみてください❗)

 

 

ただ、お店などは元気に営業していますが、民家などは屋根瓦が地震でずれてしまったりブロック塀が壊れてしまったりと一部損壊の住宅が多数あると聞いています。屋根にはブルーシートがかかっているのが国道9号線をはしっているとよく見えます。。。早く復旧できることを願っています。

 

(写真は地震後の石見銀山の大森地区の町並みです。普段と変わらない町並みでしたよ❗)