先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2016.10.31

出雲そばまつり

先日、雲南市あたりの山道を車で走っておりましたら、野生の子熊3頭と遭遇しました。これが人生2度目の野生の子熊になりました、こんにちはくんです。

 

仕事終わりに出雲市役所の広場っぽいところで全国各地から集まったそばが食べられるという事で行って来ました。

私が行った日は晴れてて比較的暖かい日で人手もけっこういましたよ。

 

出雲そばは職場の近辺に沢山あるし、いつでも食べに行けるので、他の地域のそばやさんを食べ歩きました。

 

いちばんに思ったのが、そばが白い❗ということ。いつも見慣れていたのは黒っぽいそばだったので、まずそこから驚いてしまいました。味も新そばらしく風味もしっかりしてて美味しい❗何軒か食べ歩いてもう大満足でした~(^O^)

そして自分はそばが意外と好きだということにも、気付いた日にもなりました。