先輩Iターン女子の声

くんIターン女子 会員No.023

2016.10.18

足立美術館

近頃の寒暖差であまり体調がすぐれません。皆さまお気をつけくださいませ、こんにちはくんです。

 

 

今日は出雲をとびだし、安来市にある足立美術館まで行って来ました。市街地からでしたら約1時間半くらいでしょうか。途中休憩がてら道の駅に寄り道したり。これがドライブなんだと運転中に思ってみたり( ^∀^)

 

前々から行ってみたかった足立美術館は日本一の庭園が広がっていました。さすが13年連続で日本一というのに納得するくらい細かいところにまで手入れがしてあった感じがします。

でも庭園だけじゃない美術館ですから、展示してる美術品もステキなものばかりで時間を忘れるくらい見いってしまいました。

美術館がある場所は山あいにあるのですが、観光バスや県外から方が本当に多くてびっくりでしたが、あんなにステキな美術館にわざわざ来るのは納得でした。島根の人たちももっと行ってみてはいかがでしょうかね(^_^)     私はまた違う季節の違う風景になった庭園を見に行ってみたいです。