先輩Iターン女子の声

スナフキンIターン女子 会員No.057

2019.12.18

英語カフェ

英語カフェ・・・お茶を飲みながら気軽に英語を学べる場です(^^♪

私が講師になり、佐田町のスサノオホールで行っています。

8月からスタートし、毎月行っていて、早いもので5回目になりました。 その間、15回ほど開催しています。

私は、小学校6年生のときに母の勧めでNHK英会話ラジオを4年間聞き続け、英語が好きになりました。

その後は、旅行に行くたびに泊まるゲストハウスで外国人と交流するのに英語のスキルが活きています。

英語は話せなくても死ぬことはないし、日本にいる限り必要性も感じないかもしれません。

それでも、すこし話せるだけで確実に知らない世界を知ることが出来ると思っています。

そんな手立てになればと思い、行っていますので、もしこのブログをご覧の方でご興味ある方がいらっしゃいましたら、お気軽にどうぞ!!