先輩Iターン女子の声

スナフキンIターン女子 会員No.057

2019.12.19

蒸し寿司

こんにちは。

今年も残りわずかですね!

年賀状を書きながら、今年お世話になった人たちのことを思い出していました。

4月に出雲に移住したときの不安と心配とわくわく感が、なにか遠い昔のようです。

単身での移住でしたが、いつしかさまざまな人とのご縁やつながりが生まれ、多くの方々に助けていただき、田舎ならではの体験、経験もさせて頂き、中国地方を超えて旅行もでき、感謝です(^^♪

出身地、東京、神奈川県の良さも離れた分だけ、よくわかるようになりました!!

そして、来年の目標について、やりたいこと、果たしたいこと・・・考えつつあります!

先日は、松江の浪花寿司さんで、「蒸し寿司」を食べました♡

山陰の寒い冬を無事に乗り切れるようにとお寿司屋さんが考案したそうです。

今までにない、お寿司で温まる感じは何とも言えず、幸福感です。

食べると体が熱くなります。そして、外に出ると一気に冷気に包まれます笑

皆さんも体を温まりに「蒸し寿司」を食べにいってみてください!!