先輩Iターン女子の声

チサッティーIターン女子 会員No.067

2020.04.26

毎朝のおさんぽ

職場まで徒歩20分。

ほぼ毎朝歩いてます。

 

職場の方からは少し心配されてますが、

とても気持ちいいお散歩になってます。

 

まず、人とあまり出会わないこと!

 

もちろんクルマは通りますが、

職場までの道程はほぼ私だけ。

 

ソーシャルディスタンス保たれてます。

心配ありません。ストレスフリーです。

 

京都ではバス通勤でした。

バス停で並んで待つことや、タバコの副流煙、座る場所の確保など、知らず知らずのうちにストレスを抱えていたみたいです。

観光シーズンによっては満員でギュウギュウだったことも…

 

今そこから解放されて、とても嬉しいです(*^^*)

 

ストレスだった通勤が、出雲に来てからは気持ちのいいお散歩に変わりました。

途中の草花に癒されてます。

日光浴も出来て、ビタミンDもコロナ対策もバッチリです。

(日焼け対策はノーコメントで…^_^;)

 

時々すれ違うお爺さんに挨拶すると、

「ご苦労さーん」「がんばってー」

とおっしゃっていただけるのも、また嬉しいですね。ありがたいです。

 

※雨の日は長靴でがんばってます