先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2021.09.24

しまね花の郷

気になっていた

しまね花の郷へ行ってきました!

芝生もありましたが、この日は

雨の次の日でぬかるみに入りました(笑)

 

小さいけど、子どもの遊び場も

あったり

天然記念物のトキが見れる(o^^o)

というわけで見てきました!!

 

結構本格的なクイズに答えると

(実際は答える前に)

トキのシールをもらえます(*^_^*)

入り口の缶バッジもしくはマグネットの

ガチャガチャを回すと寄付もできちゃいます!

まだ幼いトキが見れました。

 

あとは、ほっこりエピソードをひとつ。

子どもが自販機のアイスが欲しいと

言って買おうとした時、

なんと10円の釣り銭切れと表示がでており、

買えず…!!

そうすると次に買おうとしている人が

一緒に考えてくれたり、

近くにいたおじいちゃんおばあちゃんが

小銭をくずしてくださり

無事アイスをゲット!!感謝!!!

出雲は優しい人が多いなあと私は思います♡