先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2023.07.27

ざわざわ食堂

以前から活動が気になっていた、ざわざわ食堂へ

行ってきました!

この日は島根県立大学の栄養学科のお姉さんたち

が作ってくださるごはんをいただきました。

コロナ禍でお弁当を配るスタイルだったのが

今回はみんなで食べるスタイルで

ちらし寿司、お吸い物、ナスの煮浸し、スイカ🍉

のザ夏食材でした✨

大学3年生のフレッシュさもまぶしかったです

若いのに、こういう開催素敵だなと思いました

うちの子はスイカが好きなので、多分

誰よりもおかわりしました…

なすも苦手でしたが、こうやってみんなで

食べる空間だったからか少し食べられました(^^)

人見知りですが、だんだんと他の子たちも

誘ってくれたので一緒に遊んでくれて感謝!

出雲市では子ども食堂開催の助成を行なっている

ので、子ども食堂が多いです💡

知ってる範囲で4、5個ほど!

こちらも嬉しいですが、個人的に今後は

不登校の子が行けるような場所づくりを

できる補助があるととっても嬉しいなと思うので、

この場でこっそり(?)言っておきます😊