先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.03.11

苺やkirito

安来市にある苺農家さんが

ひらかれてるお店に行ってきました☺️

出雲市からは、山陰道を使わないルートで

1時間半くらいで着きます💡

私はプレート、こどもはパフェにしました。

行った日は、確か2月中旬あたりかな?

あられのような

湿ったような雪で荒れて寒かったです☃️

積もりすぎも困りますが、

なかなか積もらないのがちょっと悲しい😢

話がそれましたが、田んぼの中にあるお店🍓

プレートは、あきひめ、おくになどの

品種、そして肝心の白い苺の名前を

覚えていないのですが、

白いいちご、酸味が少なくて甘すぎず

美味しかったです✨😊

子どものパフェはあきひめでしたが、

大きいいちごがカットしてあって、

プレートのより、美味しいイメージでした💡

次行くときは私もパフェにしよう。

人気で、予約が最後の時間にかろうじて

とれました!!!

店内は苺のグッズでもあふれていて、

苺のマスクもいただいちゃいました🍓

かわいい🥰

今度は出雲市内の苺農家さんのいちご狩りを

狙ってます👀✨