先輩Iターン女子の声

risaIターン女子 会員No.093

2022.11.23

新嘗祭&イベント

本日は新嘗祭!!!

ということで、

おいしいごはんが食べられることに感謝

お礼を伝えに

出雲大社、北島さん、命主社に行ってきました

北島さんは紅葉が綺麗に色づいていました✨

そろそろ紅葉もおわりかな?

帰りには、香具礼さんにも寄りイベントへ

みなさん楽しそうで元気な方が多く、

元気をもらいました❣️

今度、「0歳からの妊活」というイベントも

開催されるようです💡

今後、私も妊活に携わっていこうと思っているので

興味深い

直接お知らせいただいたことで

がぜん興味アップしました👀

日本は豊かな国のはずなのに、

痩せタイプの方が多くて、低体重でうまれる

お子さんも多かったり

痩せ型なことで妊娠しづらくなったりすると

言われます

(もちろん、好きで痩せ型なわけじゃない人も多い)

女性はお母さんのお腹ですでに卵子がつくられて

生まれた時にはもう卵子のもとができていて

増えることはありません

その中でも、より良い状態を目指すのに

第一歩として知るというのは大事だとおもいます💡

若い子にも、体を大事にすることとか生理のこととか

広まればいいのになあ〜と思います(今のところ思うだけで終わっていますが…)

ので、皆さんもご参加いかがでしょうか!?