KumocoIターン女子 会員No.112

2022.12.03

一畑薬師さん

こんにちは。Kumocoです。

 

12月に入り急に寒くなりました。

寒いのが苦手な私ですが、

地元よりも寒い出雲の冬がどんなものか

こわい反面楽しみでなりません。

 

少し前ですが一畑薬師さんに行ってきました。

以前から気になっていたのですが

最近視力が下がってきたので

「そうだ!目の回復祈願に行こう!」と

思い付きで参拝することに。

 

一畑薬師さんは『目のお薬師さま』として

古くから全国的に厚く信仰されています。

目の病気を治してくださる仏さま。

視力回復までは面倒を見てくださらないのでは、と

思いつつしっかり祈願してきましたよ。

 

紅葉にも目玉のおやじにもほっこりした気持ちになり

帰りがけの参道でおいしいお饅頭もいただき

目にもお腹にも満足した参拝でした。

 

また訪れたいなと思う場所がどんどん増える

すてきな出雲のくらしです。