KumocoIターン女子 会員No.112

2024.03.21

マックスバリュ塩冶店

こんにちは、Kumocoです。

今さらですが3/1上塩冶町にマックスバリュとウェルネスがオープンしました!どちらも出雲市内に既存のお店ですが自宅から徒歩で行ける距離に開店したのはとてもありがたいです✨

引っ越してから常々思っていることですが、出雲はスーパーとドラッグストアの数が地元に比べてかなり多いと感じます。私の地元が平地が少なくお店が少ないということもあるかもしれませんが、スーパー・ドラッグストア共に種類も店舗数もあちこちにあって非常に便利です^^

民間の会社の集計では、出雲のスーパーの数は島根県内で1位。2位の松江市より2倍近く多いとのこと。ここまで多いとは思っていませんでしたがすごい!地元企業から全国の大手チェーンまで幅広くあるので県外から来た方も安心できると思います❤山陰銘菓コーナー等もあるので観光や出張で出雲にいらした方もぜひお店を覗いてみてください^^