KumocoIターン女子 会員No.112

2023.05.27

ひかわ図書館

こんにちは、Kumocoです。

 

来週から雨が続きそうな出雲の天気。

梅雨も間もなくですね。

 

雨の日はおうちでまったりと過ごすのが好きです。

YouTubeやスマホでネットサーフィンを思う存分楽しむのも

大好きですが、出雲市内には素敵な図書館が多いので

読書でちょっと知的な時間を過ごすのもよいですね。

 

松江から9号線で出雲に帰るときに立ち寄りやすい

ひかわ図書館。

高い天井と大きな窓ガラスで自然光がよく入り

曇りの日でも明るく感じられる素敵な図書館です。

 

そしてひかわ図書館は自動貸出機が設置されています。

コロナ禍での対策かと思っていましたが

貸出手続きの簡素化等で開館時から設置されているとのこと。

建物もサービスも素晴らしい図書館だなと感じました✨

 

次は多岐の図書館に足を運んでみようと思います。

出雲の図書館はそれぞれ個性があって本当におもしろいです。

『雨の日は図書館で読書』な過ごし方はいかがでしょう❤