KumocoIターン女子 会員No.112

2024.03.03

餃子玉

こんにちは、Kumocoです。

絶賛繁忙期中で4週連続休日出勤が続いている今日この頃です。忙しい毎日ですが、休日出勤ならではの楽しみもあります^^平日はお弁当を作って職場で食べていますが、休日出勤のときは外食と勝手に決めています♪12月に職場が今市町から古志町に移転したため近所に飲食店は少ないのですが今まで行くことのなかったお店を開拓することができました!

最初に行ったのは大学病院近くの『餃子玉』さんです。昨年8月にオープンされたお店で、Lazudaで見たときから気になっていたんですよね~。オープンしてから半年後やっと行くことができました♪『餃子玉』さんは水餃子がメインのお店です。店内はきれいなイラストとキッズスペースが印象的でした。私が訪れたときは店主さんの子ども達が「いらっしゃいませ!」と歓迎してくれましたよ笑

頂いたのは【海老・肉汁水餃子定食】。名前からすでにおいしそうです^^店主さんは中国出身で水餃子のおいしさを出雲の人に届けたいとお店を出されたとのこと。その水餃子は皮がもっちもちで噛むと肉汁が広がってとてもおいしかったです!

定食でお腹がいっぱいになったので注文できませんでしたが、かき氷やタピオカドリンクもおいしそうでした。一人でも入りやすいお店です。次は別の料理を頂きにお邪魔したいと思います^^