先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.07.04

リサイクル市in出雲中央図書館

7月1日・2日に出雲中央図書館にてリサイクル市がありました!

 

保存期限の過ぎた本・雑誌・新聞がもらえるということでワクワクしながら土曜の仕事帰りに寄りました♪

 

ラウンジにつくと、段ボールの中にさまざまな本がたくさん!!

ところどころ、隙間があったので人気のものは無くなっていたかもしれません。

 

小説は聞いたことのない作家さんの本も多くありましたがタイトルや背表紙から惹かれるものも多くありました♪

 

雑誌は、スポーツ誌・テレビ誌・経済学誌などさまざまありましたが、私は「ひよこクラブ」と「ちいさいなかま」の本をいただきました。

その他にも健康に向けての本やパソコン関係・菜園などたくさんありましたよ♪

 

少しずつですが絶え間なく他のお客さんも来ていましたよ♪

 

私は料理本がほしかったのですが数が無く(もう既に他の方がもらわれたのかも!?)1階に下りて読むことにしました!

和洋の料理はもちろん、アレルギー食やスイーツ・パンの本までジャンル広くありました。

 

私は簡単に作れるじゃがが作りたかったのでいくつか読んでいると、砂糖と醤油で作れて美味しそうなレシピを発見!

 

すごく覚えやすい分量だったので今度作ってみようかなと思います(^^)