先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.07.09

出雲の人のあたたかさ

昨日、保育園の夏まつりがありました!!

 

天気は雨の予報で、事実始まる寸前もパラパラと降っていたのですが、何と始まる頃には雨があがりました!

 

出し物ではどのクラスの子も一生懸命で前を向いて堂々としていて、子ども達の甚平姿や浴衣姿本当に癒されました。

子どもってパワーをもらえるからすごいです。

 

私は今回は新人保育士ということで浴衣を着させていただきました(^^)

 

たくさんの職場の方にお世話になりました。

 

浴衣を快く貸していただいた先輩、終始私が苦しくないように気遣って着付けていただいたパートさん、髪もアレンジしたらと巻いてくれて可愛くヘアセットしていただいた先輩、鏡やくしを自然と貸してくれる先輩

 

新人出し物では緊張してきょろきょろばかりしていたのに一生懸命見てくれる子どもたち、暖かく見守ってくれた保護者の方、私を励ましてくれたたくさんの先輩、パートさん。

 

出雲は本当に本当にあ・た・た・か・い人でいっぱいです

出雲に来てお店・病院などにも行くときにも実感します。

 

本当に元気をもらえ幸せな日になりました!!

これからは私も出雲に住んでいる一人としてあたたかい人になれたらと思いました♪