先輩Iターン女子の声

りくおんIターン女子 会員No.036

2017.08.03

古志なつまつり

1日と2日の夜に古志でなつまつりがありました!!

 

1日は花火が30分間、2日は花火が10分間上がりました。

 

私は家にいたのですが、なんと玄関から丁度見える位置に!!

 

椅子を持って来てドアの前で花火を静かに堪能しました♪

ハートや星、様々な色の花火を見れてとても綺麗でした。

最近の花火は消え方もキラキラして素敵ですね。

 

周りがワイワイ賑やかなのも楽しいですが、ゆったりと静かな場所で見るのもありだなと感じました。

 

出雲は明るすぎる電灯や高いビルも少ないので、星や月もくっきりと見え花火が終わってからも空を見る楽しみがありました。

 

こども神輿こども太鼓など様々な催しもあったようで見に行けば良かったなと少し後悔していますが、花火が良い位置で見れたので満足です♪