先輩Iターン女子の声
ゆぱIターン女子 会員No.066
2020.08.07
地元の人の優しさ
先日、会社の部長に渡されたのが一枚目の写真の観光案内紙。なぜこの冊子を私にくれたのかと言うと、私においしいものを食べてほしいからなんです!
仕事の都合上、平日の数分間は私と部長は顔を合わせるのですが、私が○○に出掛けたと言えば、その辺なら△△っていうお店がおいしいよ!などと情報をくれるのです。私がいないところでも、私のことを思い、冊子をもらってきてくれるなんて…なんて、お優しいのでしょうか!!
ちなみに、部長は70を過ぎたおじいちゃんです(笑)かわいいです(笑)
そして、2枚目のお写真は、すきやきセット!これは頂いたのです、このセットを丸々。チャリ通の私のために、発泡スチロールの箱を用意してくれて、保冷剤もいれてくれて、チャリの荷台に積むためのゴムベルトまでご用意してくださったのは、同じ職場のご夫婦。
優しい!!!優しすぎます!!!(/_;)
牛肉は、ほんとは島根和牛をプレゼントしたかったようなのですが、見つからず、鳥取和牛とのことでしたが、この雲太はまぎれもなく島根のシイタケ!でかくないですか?肉厚でおいしかったです!
なぜ、こんな豪華なプレゼントがあったかというと、私が先にご夫婦にプレゼントしたので、そのお返しです。が、私の人徳の賜物といっても過言ではないかもしれません(笑)
なんて、冗談はさておき、こんな温かく素敵な人々に出会えて本当にありがたいことです。出雲に暮らしてから、ジーンと心が温かくなる出来事が多いように感じます。小さなことにも感謝を忘れず、謙虚に日々を過ごすことを胸に、出雲生活楽しんでまーす!(*^^*)