先輩Iターン女子の声

ゆぱIターン女子 会員No.066

2021.10.04

来週は出雲駅伝!

10月になりました。去年はコロナで中止でしたが、次の日曜日に出雲駅伝が行われます。あちこちの道路には交通規制の看板が立てられています。実は…出雲駅伝があることも、日本三大駅伝ということも私は移住してから知りました(笑)スタートは出雲大社前で、二の鳥居の横に走ってる兎の像があるのですが、理由を知りませんでした。(写真参照)出雲駅伝のスタート地ということで置いてあるそうです。

そしてそして、今回の出雲駅伝の中継テーマソングは、Offical髭男dismが担当しまーーす!おめでとうーーー!!!あ、私、髭男のファンなんです(笑)髭男は島根大学の3人と松江高専の1人で結成されており、2人は鳥取県米子市出身、1人は島根県松江市出身、1人は広島県福山市出身なため、こちらも鳥取島根論争が起こってるんですよね~実は(笑)こんなに売れちゃったから、分からなくはないですが…それなら、初の全国ツアーの時米子と松江公演行ってあげてよって思っちゃいましたけどね~。この時、全国27箇所で、SOLD OUTにならなかったの、米子と松江だけですからね(>_<)

ボーカルはラジオで、「出雲大社の本殿でライブやってみたいな~無理だろうけど(笑)」って言ってました(笑)あと、日御碕神社へドライブに行って出来た曲もあるんですよ~♪

と、ファンらしく熱く語ってしまいましたが(笑)駅伝楽しみですね(*^^*)

 

⇒ 出雲駅伝(第33回出雲全日本大学選抜駅伝競走)ホームページ

⇒ フジテレビ 出雲駅伝ホームページ