先輩Iターン女子の声

ポンIターン女子 会員No.056

2020.12.03

料亭たわらのお鍋😋

こんにちは、

12月に入り15度以下の寒い日が続きますね🥶

今日は、そんな寒い日にぴったりの鍋料理を食べました!

出雲市古志町にあります【料亭 たわら】さんのちゃんこ鍋です。

こちらの鍋は、昭和58年に出雲に来た力士の人に教えてもらったレシピだそうです。

スープはあっさりとした味なのにコクを感じる美味しさがありました。特につみれの鶏のミンチとはとってもよく合いました!

美味しくてパクパクと食べていたらすぐ体が温まり熱い〜と感じるほどです😳

寒い日こそ鍋が美味しいですね〜!

今回はお家で食べられるセットをだったので家で食べましたが、今度はちゃんとお店に行ってみたいな〜と思います。

【たわら】さんのちゃんこ鍋ですが、今年の10月から通販が開始されているので、ぜひ一度お試しください〜!