先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2021.12.26

積雪

私が島根に来てから二度目の雪と思います。

今回は凄い雪ですね。スタッドレスをはいてないので徒歩通勤しましたが、サラサラ舞う雪に気持ちが高ぶりました。

ワークマンで寒さに耐えれそうなアウターを今シーズン購入しといて良かったです。

そのおかげか、興奮していたからか寒さを感じず歩くことが出来ました。職場まで徒歩30分程ですが、途中歩道が無いところがあるのでかなり怖いです。また、滑らない様に慎重に足を進めました。

徒歩通勤も歩道があれば悪くありません。

雪道や景色の変化を楽しめ、夜空を眺めたり悪くないなと思います。

 

そしてそしてありがたいのが、職場の方が私に気づくと拾ってくださるとゆうありがたさ(感謝)

雪まみれの私が車内に乗って汚してしまうのが本当に申し訳なくて…。

 

これからも出雲の四季折々、味わうのが楽しみです。

※雪の日はワイパーを浮かすと言う事をうっかり忘れて、すでに手遅れかもしれない雪まみれの歪んだワイパーを泣く泣く眺めております。