先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2022.01.24

田中種苗さんのローズマリー

先日、Iターン先輩のお宅訪問してきました。

可愛がって頂いて(^^)一緒に食事作りからのディナー♪

私も人間生活(料理、料理、料理)しなきゃな!と思わされました。

そして今日!先輩を見習いローズマリーを手に入れました。

ベランダに置き、料理のニオイ消し、風味付けにと育てられてるときき、なんとおしゃれなと思いすぐに真似を!

 

今回買ったローズマリー、実は料理に使えるか不明と言われ、肥料で強い薬をしてたら、それを口にしたら害があるかもと言われましたが、香りを楽しむだけでもぃいやと思い購入しました。

鉢植えは百均でくすみ色にし、入れ替えました。

枯れない事、少し大きくなる事を期待します。

家電をじゃんじゃん使いこなし外食に頼らず料理する努力をしていこうと今日は思わされました~。

外刺激大事!