先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2022.02.14

一畑薬師 再来

先日、一畑薬師へぶらりしました。(二度目)

いつも道を間違えて、一畑薬師寺のすぐ裏(身障者用?)に車を駐車します。

本当は階段を登って薬師寺へ行くのが理想。参拝後は階段を下って駐車場へ着けたらと何度考えたろうか。駐車場他にどこある?と来るたび思ってました。

この日は時間があったのでいい運動だわと思い、初めて階段を下ってみました。階段下ると幟旗で賑やかな道、そしてこじんまり数件のお土産屋!

好物の甘酒を売っていたので、購入し頂きました。

スッキリした甘さの甘酒で美味しかったです。そして店の看板犬であろうわんこを、甘酒の待ち中にさわさわして癒やされました。

土産屋の誘惑にまんまと釣られながら、探し求めていた通常の駐車場を見つけ、満足しました。

 

次来る時は、もうわかりました。今回は、階段下の土産屋!というささやかな楽しみを発見してしまいました(^^)