先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2022.02.20

登山

コロナの外出制限で活動しにくいこの頃、一昨年の今頃、岡山にある那岐山へ登ってたのを思い出しました。

左膝の痛みを抱えながらではありましたかが、登りは痛みと闘い、頂上の素晴らしい景色を眺め、雪のある山の美しさ、雪が木々の枝に貼り付いて風を受けたであろう一方向に揃って固まる樹氷??にワクワクうっとり。下りは踏ん張りがきかず雪道をほとんど滑り降りたのを思い出します。

手術後の足は…普通歩きでは痛みはありませんが、山道はどうだろうか?激しい運動は?と心配もありながら…。ソワソワしながら急ぐ気持ち。出雲市の西隣にある大田市の三瓶山は車で1時間ほど。雪の少し残るベストタイミングに登りたいなと熱望しとります。

ファミリーマートで、「ご縁旅しまねの観光ガイドブック」を見つけ、観光者も助かると思いますが、Iターン者も楽しみを見つけれる!とついつい拝借してしまいます。