先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2022.04.01

日御碕ドライブ

先日愛車で、ドライブしました。

日御碕まで。

わたくし日々、過食が過ぎる。ので

運動不足解消兼ねて日御碕を練り歩き出かけましたが、

花房さんで新鮮で美味しい美味しい海鮮丼をペロリと早食いで食べたので…

歩きが足りません。

怠惰だなぁ〜と自分にがっくし。

※花房さんのメニュー表は古風で面白いし、新鮮な刺身なので是非行ってみて欲しい。

 

日御碕の神社に車をとめ、海沿いを歩きましたが、

『すんげー、鳴く鳥おるなー、カモメか!』

って一人で考えてましたが、

観光客らしき人がウミネコがどーのこーの言われてて

『あっ、ウミネコなのか!確かに猫みたいな鳴き声しょーるわ』

と納得。

 

賑やかなウミネコの鳴き声を聞き、荒波の音を聞き、木々を通り抜ける荒い風の音を一斉に聞いていたら、無駄な事考える暇がありませんでした。

時間を忘れさせてくれるとはこの事かと思いはしましたが、寒さに負けて撤収しました。

 

もう少し暖かくなってからなら日御碕でのんびり出来るかな?と思いました。

 

※日御碕神社の写真で、左上が雲と光でハートマークになりかけている?と勝手に思い込んでます。