先輩Iターン女子の声

91ちゃんIターン女子 会員No.091

2023.01.06

琴引フォレストパークスキー場

出雲から1時間以内で行ける場所、そして9年ぶりのボードだから、知り合いのいなそなところで選びました。

車を替え、人生初スタッドレス。

雪道運転初。車道に全然雪はありませんでした。

オープン前に着き、ウエア羽織いざ滑走!

スキーヤーしかおらず、ボード禁止?と思ってリフトの人に確認したら、これから増えますと言われ安心。

なかなか滑れました。

ボードに詳しいわけではありません。技を使える訳でもジャンプ台にも乗れません。

最初はレギュラースタンス、後半はグーフィースタンスで練習しました~どちらも割とまぁまぁです。

 

それより、雪質も引っかかり無く良かったです。

リフトも意外にスムーズに降りれ、満足。

問題が一つ。中古SHOPに売ろうとしてた私のボードセット!

劣化してて、もう自分ではいて履き潰すしかない。

まだ滑れる事もわかったし、新年初滑りは上出来でした。

 

※以前より太り、お腹の肉が増え、ボード用のズボンのボタンが閉まらなかった。そして何よりリフトから降りてボード装着の為に地面に座ったら立てない!まさか、自分のお腹の肉のせいで立てないなんて周りの人に引っ張ってもらおうなんて出来ないので、いよいよ立てないと笑いが治まらず諦めた昼過ぎに帰りました!(久々のスノボーなので背中に水分やナッツ、ダウンベストをしょって転けても痛くない工夫をしてました)

 

 

 

 

午後になって、雪の一部が茶色くなりボードに傷入りそうだったのと、雪が溶けて水気が増してきてたので終了しました。

※コースが短いので降りてくるのがすぐなのでもうちょいロングコースのスキー場を探し中です。

アサヒテングストーンとか好きだったのに(;_;)

 

 

 

帰りは萬壽の湯へより大窓から、雪をかぶった山を眺めくつろぎました。先着100名様が貰える金のウサギの鈴が、miffyみたいでめちゃくちゃ気に入ってます。